購入ガイド

月額ダウンロードについて

●月額ダウンロード商品について
  • 月額ダウンロード商品は、マイページ会員向けに販売されるWMVファイル形式の動画コンテンツです。
  • ダウンロードした動画ファイルを再生するパソコンのOSが、Windows (2000、XP、Vista)環境のお客様のみご視聴いただけます。
  • 動画の内容は、発売済みの各DVD作品をチャプター単位に分割したファイルとなっております。一括版のファイルは扱っておりません。
  • 月単位でご契約していただき、各作品の詳細ページからお使いのパソコンに保存後、再生してお楽しみいただくサービスです。 ダウンロード後認証したファイルの視聴期限は一週間となっておりますので、一週間を過ぎたら再度認証して頂く必要があります。 月額ダウンロードサービスのご契約期間は何作品でも何回でも認証は可能ですが、契約期間が過ぎてしまったあとで認証を行う場合は再度月額ダウンロード契約が必要となります。 通常月額ダウンロード契約は契約期間終了時に自動延長されますので、契約を終了させたい場合はマイページより「自動継続を止める」ボタンを押して下さい。 なお、「自動継続を止める」ボタンを押した後でも契約日から契約期間が残っている場合は作品のダウンロードも認証も可能です。
  • 解像度は、640×480ピクセル、ビットレートは2000kbpsとなっております。分割ファイルの合計データ容量は、作品によっても異なりますが1.8〜4.0GB前後となりますので、ダウンロードする先のパソコンの、ハードディスクの空き容量にご注意ください。
  • MacOSではご利用になれません。ご了承ください。
  • お使いのブラウザソフトのJavaスクリプトとクッキーをONにしてください。
  • お支払方式はクレジットカード決済(VISA、マスター)のみ、ご利用いただけます。
●クレジットカード決済での注意点
  • ZEROクレジット決済によるお支払いとなります。カードのお支払い明細には、「ZERO」と記載されます。
  • ご利用可能なクレジットカードは、「VISA」「マスター」の2種類となります。
  • マイページ会員のポイントによるお支払いはできません。ご了承ください。
  • クレジットカード決済に関する説明は、コチラを必ずお読みください。
  • カード決済に関するお問い合わせ
    決済システムは(株)ゼロを利用しています
    TEL:0570-03-6000(TEL03-3498-6200)
    creditinfo@zeroweb.co.jp
    ゼロカスタマーサポート(24時間365日)
●購入後のダウンロードについて
  • 月額ダウンロードし放題商品をご視聴いただくには、ご自身のマイページにログインした後、
    視聴したい作品の詳細ページからお使いのパソコンにWMVデータをダウンロードしていただく必要がございます。
    1. 月額ダウンロードし放題対象商品はログイン後 作品一覧ページにて【ダウンロード】ボタンが表示されます。
      必ず初めにログインを行ってご覧下さい。ログインが行われていない、またはダウンロードし放題未購入の場合は
      【月額ダウンロード購入】ボタンが表示されます。
      guide

      >>月額ダウンロードし放題の公開リストはこちらからもご覧いただけます。

      >>月額ダウンロードし放題オリジナル動画公開リストはこちらからご覧いただけます。

    2. ダウンロードボタンをクリックすると詳細ページに移動します。
      作品詳細画面右下に数字が表示されておりますので、そちらよりダウンロードいただくことが可能です。

      ※商品ごとに収録チャプター数が異なります。
      ダウンロードし放題対象商品でない場合は表示されませんので、ご注意ください。 guide
    3. クリック後に、データの保存先を指定するとダウンロードを開始します。
      guide
●再生について
  • パソコンにダウンロードいただいたデータ(拡張子が.wmvとなっているデータ)をダブルクリック(ご利用のパソコン環境によってはシングルクリックでも再生起動します)すると、自動的にWindows Media Playerが起動し、動画の再生を開始します。視聴に必要な視聴IDとパスワードの入力画面が表示されます。
  • このIDとパスワードは、ご購入完了時にお送りする「ご購入ありがとうございますメール」に記載されています。
  • 月額ダウンロードでは視聴期限は一週間となっておりますので、一週間後に再度視聴頂くためには再生時に再度認証を行なって頂く必要があります。
    guide
●購入・再生に必要な環境
  • 購入、再生には、以下の環境が必要です。
    OS プレイヤー
    Windows 2000 Windows Media Player 9

    Windows XP
    Windows Media Player 9〜11
    Windows Vista Windows Media Player 11
    回線速度
    購入いただいたデータを、ご自身のパソコンにダウンロードする必要がありますので、xDSL、CATV、FTTH 等の通信環境にてご利用ください。ISDN回線や、ダイヤルアップでは、ご購入いただいたデータをダウンロードできない可能性がございます。その場合、返金は致しかねますので、ご了承ください。
  • お使いのパソコンにWindows Media Player がインストールされていな場合は、下記より入手してください。
  • 携帯電話やWindows 98、Windows NTなどWindows Me以前のOS、Mac OSではご視聴いただけません。
●視聴できない場合の解決方法
  • Javaスクリプトが実行出来ない場合
    ダウンロード商品は、DRMのライセンス取得のため、Javaスクリプトを使用しております。お使いのブラウザのセキュリティが高すぎる場合、Javaスクリプトが実行出来ない為に、ライセンスが取得出来ない現象が起こります。その場合は以下の方法でブラウザソフトの設定変更を行ってください。
    Javaスクリプトの設定方法:Internet Explorer(簡単な設定方法)
    1. Internet Explorerのメニューバーの「ツール」をクリックします。
    2. 「インターネットオプション」をクリックします。
    3. 「セキュリティ」タブをクリックし、セキュリティレベルを「中」にする。※「既定のレベル」をクリックしないと「中」に設定変更出来ない場合があります。
    4. 「OK」をクリックします。※「高」から「中」に変更した場合は、「このゾーンに設定されているセキュリティのレベルを変更しますか?」という警告が表示されますが「OK」をクリックして下さい。
    Javaスクリプトの設定方法:Internet Explorer 6の場合(詳しい方向けの方法)
    1. Internet Explorerのメニューバーの「ツール」をクリックします
    2. 「インターネットオプション」をクリックします。
    3. 「セキュリティ」タブをクリックし、「レベルのカスタマイズ」をクリックします。
    4. 「ActiveXコントロールとプラグイン」項目の「ActiveXコントロールとプラグインの実行」、「スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行」及び「スクリプト」項目の「アクティブスクリプト」の合計3項目を有効にしてください。
  • メディアプレイヤーのセキュリティバージョンアップが必要な場合
    ダウンロード商品を初めて再生するパソコンの場合、再生する時にメディアプレイヤーがセキュリティーのアップグレードを勧めるコメントを表示させる事があります。その時に「いいえ」を選択している場合は、メディアプレイヤーのセキュリティレベルが低く、最新のDRMコンテンツが再生出来ない環境になる場合があります。
    セキュリティーのアップグレードを勧めるコメントの意味が良く分からず、「はい」をクリックするのは危険だということで知らず知らずのうちにアップグレードも拒否している場合は、下記のマイクロソフト社のコンテンツにアクセスしていただき、「Upgrade」(アップグレード)をクリックして下さい。それにより、メディアプレーヤーのセキュリティがアップグレードされます。 guide
●ライセンスの再発行について
  • 本商品は、認証を行ったPC以外では再生できない仕様となっております(外付けハードディスクやCD-Rなどのメディアにデータを保管していても同様です)。
  • FREEDOMストアでは、作品を購入頂きダウンロードを行ったパソコン以外での動画視聴は出来ません。
    コンテンツの著作権を保護するデジタル著作権管理(DRM)を採用しています。
    デジタル著作権管理(DRM)とは、有料のデジタルコンテンツを購入したお客様に、 購入した証明としてライセンスを発行し、その「ライセンスがダウンロードされたパソコンでのみ」デジタルコンテンツを視聴できるようにする仕組みです。 そのため、ご契約後動画を視聴したパソコンにライセンスが発行されますので、必ずご使用のパソコンにてご視聴をお願いいたします。
    なお、パソコンの変更やOSの入れ替えなどを行うと以前認証を行なっている作品の視聴は出来なくなりますので、 予めご了承のほどお願いいたします。
●退会方法について
  • 月額ダウンロードを退会するにはまずマイページにログインいただきます。
  • マイページにログイン後、ダウンロードし放題加入エリアに【月額ダウンロードを解約する】ボタンが設置してありますので、
    そちらをクリックしていただきます。
    guide
  • 月額ダウンロード解約についての最終確認画面が表示されますので、【はい】を選択します。
    guide
  • 完了の画面が表示されましたら手続き完了となります。
    guide
  • 解約後も視聴期間内は引き続きダウンロードし放題をご利用いただけます。
    なお、残り日数についてはマイページにログインいただくことで確認が行えます。
    ※解約処理が完了されている場合【月額ダウンロードを解約する】ボタンは表示されません。
    guide